RSS

ブログ

2019/02/12

お肉~(^o^)

こんにちは~
先日おっきなお肉食べてきました(^○^)
最近ダイエットしてたんですけどね~
食べてしまいましたーー!!w

お話変わりまして
みなさま花粉症対策などされてますでしょうか?
今年は花粉がいっぱいな予想だそうです!!
なので!!
☆今すぐできる花粉症対策☆
①マスクを正しくつける
花粉対策用マスクをつけることで花粉の侵入を70~80%以上カットすることができるといわれています。
ただし、マスクと顔の間に隙間があると効果が弱まるため、顔に合ったサイズのマスクを正しくつけましょう。
②衣類への花粉の付着を防ぐ
花粉は静電気によって引き寄せられるため、洗濯する際は柔軟剤を使用して静電気を防止しましょう。
コートなどのアウターは、綿やポリエステルなどの化学繊維で表面がツルツルしている素材がおススメです。
フリースやニットなどのウール・アクリル素材の衣類は毛が長く花粉が付着しやすいので注意しましょう。
③室内の花粉対策
窓を10cm開けるだけでも十分に室内の空気を入れ替えることができます。また、網戸とレースのカーテンで花粉の侵入を50%カットできるといわれています。
トイレで衣類を上げ下げするたびに、衣類に付着した花粉が落ちるため、トイレマットには花粉がたまりやすいです。トイレマットはこまめに洗濯しましょう。
④メイクでも花粉症対策
すっぴんだと花粉が肌に直接付着してしまいます。肌の表面をパウダーファンデーションやフェイスパウダーで覆い、さらっとした状態にしておくと、花粉が付着しにくくなります。

今年は花粉が辛いようなので、しっかり対策をして
元気に乗り切っていきましょう(^_^)

« 前の記事 チョコレート♪ケーキ(*^^*) 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る