RSS

ブログ

2020/05/25

肩こり改善には…★

皆さん、こんにちは!

緊急事態宣言も解除され、ジムや体育館など再開されてきておりますが、まだ細かな規制なども多く、なかなか以前のようにはいきませんよね…

肩こりや身体の硬さも気になってきたので、私は最近おうちでも運動を続けられるように、
「リングフィットアドベンチャー」というswitchのソフトで運動をしています!

ゲームだとあなどることなかれ…これがなかなかの運動量!
筋トレで敵を倒していったり、ミニゲームで体を動かしたりと
楽しく筋トレができて、ズボラな私でも続けられています!

ゲームを進めていくと身体に関しての豆知識も知ることができます!
ここでゲーム内で知った豆知識をひとつ…

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【Q.】ツライ肩こり、解消法は?

【A.】肩甲骨を動かそう!
肩こりの原因は、首の肩の筋肉が硬くなって血流がわるくなることと言われています。肩こりをなおすには、硬くなった筋肉をほぐせばよいのです。肩から背中に広がる肩甲骨という骨が、首や肩まわりの多くの筋肉につながっています。つまり、肩甲骨を動かしてやれば、肩こりで硬くなった筋肉を動かせるということ。こりを感じたら、肩甲骨の動きを意識しながら、肩を大きくまわしてみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
在宅ワークも多いご時世…息抜きにストレッチだけでもしてみると違うと思います。
ぜひ試してみてください*

« 前の記事 お家にいようよ(#^^#)いちご狩り 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る