いちご狩り

緊急事態宣言が解除され、大阪はだいぶ落ち着いてきたので、念願のいちご狩りに行きました(#^^#)

いちごを摘む間もマスクの装着が義務付けられ、サービスのソフトドリンクやアイスクリームもスタッフさんが取り分けてくれたり、感染対策もばっちりでした( *´艸`)

そこで、あまーいいちごの見分け方を調べてみました!!

1.サイズが大きい
2.つぶつぶの所まで赤い
3.へたが反り返っている
4.先端がとがっておらず、台形のような形になっている

いちごは熟すにつれ糖度が高くなっていき、それに比例してビタミンCの量も増えるんだとか。
そして、ビタミンCは水溶性なので、いちごを水洗いするときは、ヘタを取る前に行ってください。

今年はいちご狩りに行けないと思っていたので、とっても幸せでした(#^.^#)