インフルエンザ・ノロウイルスの対策、処理キット

本格的に寒くなってきましたね。
冬将軍がすぐ、そこまで来てます!

この時期になると、インフルエンザ対策として予防接種が始まってきますね。流行防止のためにも受けた方が良いと思います。痛いし、腫れるしだから、本当はやりたくないですけどね(((((゜゜;)(笑)

インフルエンザの予防対策としては他に手洗い、うがい、マスク着用、喉の乾燥予防です!
当薬局では、各種マスク、鼻通りの良くなる飴などご用意してます!

また、ノロウイルスの流行も毎年起こっています。嘔吐物の処理の仕方を誤ると家族内で感染が広がってしまうこともあります(゜ロ゜;ノ)ノ
その対策として、嘔吐物処理キットがあります。処理キットの中身は、吸水ポリマーシート(嘔吐物の上に置いて処理します)、マスク、ビニル手袋、ポリ袋、除菌・洗浄剤セット(集団感染対策のために除菌は重要です)などです。
処理キットを使わないのが一番ですが万が一のときに家にあると、すぐに対応できて便利です(* ̄∇ ̄)ノ

皆様、健康に冬を楽しみましょう( ̄∇ ̄*)ゞ