育メンズ倶楽部ながさき

丸一薬局は「育メンズ倶楽部ながさき」という子育て父ちゃんの活動に参加しています。
http://iku-mens.bbs.fc2.com/

2月6日は育メンズもちつき倶楽部という餅つき大会をちびっこ創作村で開催しました。秋の育メンズイベントの芋掘りで余ったサツマイモ、ちびっ子創作村でなにかイベントをしたい、旧正月に何かしたい、などのキーワードを考え合わせたら、「餅つき」になりました。

10キロのもち米をみんな交代でついて、出来上がったお餅をその場で食べる!イチゴ大福、きな粉もち、おろしもちなど、おなかいっぱい食べました。ネイチャーゲームで楽しんだ後は焼き芋のおやつ。

大自然の中で一日楽しく遊びました。

育メンズ倶楽部ながさきでは今後もいろいろなイベントを企画しています。イベント参加、育メンズメンバーへの参加など、お気軽にご連絡ください。(恭)