第8回 健康フェアを開催しました

すっかり初夏。
山の木々の新緑が非常に美しい季節です。日差しは強くなってきましたが、風は心地良いですね。

丸一薬局では、先週5/17(水)~19(金)に、第8回健康フェアを開催しました。

◎永倉精麦さんの「もっちり麦」試食
 もっちり麦入りのヨーグルトは、茹でたもっちり麦がまるでタピオカのような食感で、好評でした。
 もっちり麦&マイサイズの欧風カレー(大塚食品)のコラボも、これまた好評。
 
◎大島椿さんの「マイクロスコープによる頭皮チェック」
 普段、なかなか見ることのできない自分の頭皮。マイクロスコープで初めて見る頭皮に、皆さん興味津々でした。
 紫外線の強いこの季節。頭皮もしっかりケアしましょう!大島椿のスキンケアシリーズ『アトピコ』をぜひお試し下さい。サンプルもあります。
 
◎湧永製薬さんの「健骨度チェック」
 機械を使って、骨の健康度をチェック。3分ほどの簡単な測定です。前腕の長さは足のサイズと同じなど、へぇ~というようなコネタもゲットしました。
 健骨度測定は、6/4(日)の薬局へ行こう!ウィークのイベント当日にも随時実施しますので、どうぞお気軽にお試し下さい。 

その他、ご協力いただいた全ての皆様、どうもありがとうございました。

6月は『薬局へ行こう!ウィーク』があります。
どうぞ、お楽しみに!