おらんだかふぇ(認知症カフェ)の今後の予定

 ご無沙汰しています。朝晩寒くなりましたね。
夏の疲れから、体調や、お肌の調子を崩していませんか?
ちょっとしたことでも、なんでもご相談下さいませ。

 さて、明日13日は第二水曜日、13:30~15:00に
「おらんだかふぇ」を開催します。
 改めておらんだかふぇ(認知症カフェ)について。
薬局という特性を活かし、認知症だけでなくお薬や
健康全般の相談ができ、どなたでも集える地域の集いの場
として開放しています。
お茶やお菓子をご準備していますので、自由におしゃべりを
してゆっくりひとときをすごしませんか?

9~11月は、ミニセミナーを開催します。
講師は、こころ医療福祉専門学校よりお招きしています。

9月13日 「認知症は生活改善で予防できる!」
10月11日「手軽にできる健康ツボ押し講座」
11月8日 「ロコモを予防しよう!
        おうちでできるちょこっとエクササイズ」

参加費 200円(お茶代として)
予約不要です。薬剤師、地域包括センター職員も参加します。