女性が美しく生きる為の「エクオール」

皆さんは大豆から生み出される成分である「エクオール」をご存知ですか?
「エクオール」とは、ゆらぎ期を迎えた女性の健康と美容をサポートする成分として、今とても注目されています。

大豆に含まれる大豆イソフラボンは、ゆらぎ世代の女性を支える健康成分としてよく知られています。
しかし、そんな大豆イソフラボンですが、その効果を得られる人とそうでない人がいるそうです。

そこで注目されたのが「エクオール」です!
このエクオールを生み出す為には、材料となる大豆イソフラボンの摂取が必要になります。
主に大豆の他、豆腐やおから、納豆、豆乳など、大豆を原料とする食品ほとんどのものに含まれているそうです。
1日あたりのエクオールの摂取量は10mgが目安だとされていて、個人差はあるようですが、エクオール10mgを体内で産生するためには、大体50mgの大豆イソフラボンが必要になります。
食品から摂取する場合は、豆腐なら2/3丁(200g)、納豆なら1パック(50g)、豆乳ならコップ1杯(200g)が、必要な目安量になります。

上記のように、とても体によく期待できる成分なエクオールですが、すべての人が体内で産生できるわけではありません。
エクオールを生み出すにはエクオール産生菌を持っていなければいけません。エクオール産生菌を持っていなければ、大豆イソフラボンをいくら摂取してもエクオールは産生されず力を発揮することはできません。

そんな時に役立つのが大塚製薬の「エクエル」です!
エクエルは、1日の目安量4粒でエクオールが10mg摂取できます。
そして、合成・抽出・濃縮を一切行っていない大豆発酵食品ですので、安全に、安心して摂取することができます。

少し漢方のようなサプリメント特有の臭いがありますが、エクオールが作れない人はもちろん、エクオールを作れても食生活が乱れがちな人や大豆食品を食べないという人にもおすすめです!

ぜひ女性の健康と美容をサポートするエクエルを試してみてくださいね!
湊店では常にエクエルを在庫しておりますので、スタッフにお気軽にお声かけください!