『いつもの』♪

こんにちは(^^)

今日はランチによく行くパスタを紹介したいと思います!

ケーズというお店のカルボナーラです。
うちのスタッフはみんな御用達のお店で、私も最近やっとお店の方に顔を覚えてもらえるようになりました♪
毎回、カルボナーラの少し多めとアイスティーを頼んでいたら、『いつものでいいですか?』とお店の方から言ってくださるようになったんです(^^)
気分はまさに常連さん~☆

もちろんとってもおいしいのですが、カロリーがちょっと気になりますよね・・・
パスタは他の穀類と比べてGI値が低く、炭水化物の中でも太りにくい方の部類とされていますが、食事の一口目に炭水化物を食べると血糖値は急上昇しやすく、太りやすくなってしまうんです!
逆に一口目に血糖値の上がりにくい低GI値の食品を食べれば、その後にパスタを食べても血糖値の上昇は緩やかになり、糖の吸収が抑えられ脂肪の合成を妨ぐなど、太りにくくなります。
スープやサラダなど、食物繊維が豊富に含まれるものから手を付けるようにするといいそうです(^^)

ランチタイムのセットにはスープやサラダが付いてくることが多いので、とってもありがたいですね☆

ダイエット中の方、炭水化物の取り方に気をつけて一緒にがんばりましょう\(^o^)/

スタッフH