アボカド♪

最近アボカド料理にハマっています☆

森のバターとして知られているアボカドは脂肪分が多いのが特徴で、世界一栄養価の高い果物としてギネスに認定されています。
果肉の20%近くもある脂肪分は、血液をサラサラにしたりコレステロールを減らす作用がある不和脂肪酸が主体となっているそうです。
そのため、脂肪分が高くても問題ないのですね♪
(※カロリーが高めなので食べる量には注意しましょう)

実はずっと苦手で食べられなかったのですが、あるキッカケがあって久しぶりに食べてみたらすごくおいしかったんです。
大人になると味覚が変わるとよく言いますが、本当かもしれませんね。

私がアボカドにハマりだした理由は次回のブログにてお話させて頂きたいと思います(^^)

スタッフ H