もっちり麦の試食会ご報告

めっきり朝晩冷えてきて紅葉もちらほら、秋めいてきました。

10月9日のもっしり麦の試食会は秋晴れのお天気に恵まれ、お二人の永倉精麦の管理栄養士さんに来ていただき、一口おにぎり(2味)、麦入りのおぜんざい、ヨーグルトと4種類の味を楽しんでいただきました。
 
当日は栄養士さんの水溶性の麦が大切との丁寧な説明に耳を傾けて「前から気になっていたんだよね。食べてみて納得。」とご購入下さる男性の方も。(男性は何かが混じったご飯は好まないと勝手に思っていたので…。)また、日ごろから気になっていたことを質問される方も多く、みなさん健康には本当に興味を持って毎日を過ごされていることがうかがえました。

ご試食いただいた大半の方から「麦が入っているとは思えない、おいしいね!」との感想をいただきました。

健康に良いことは分かっていても続かなければ効果もないので味をみていただくことが一番わかりやすいです。

薬局はお薬を取りに行くだけの所、の観念を変えていただき、健康を維持するためのスポットになれるようにこれからもお手伝いできるような薬局を目指します。ですからよくなった方も時々はのぞいてみてください♡♡♡

今日も一日気持ちの良い秋晴れが続くようです。皆様お風邪を召されませんように。

   むぎのほ薬局 スタッフ一同