そろそろ時期がやってきました

こんにちは、東古松店です(*^_^*)

真冬の寒さが身に染みる今日この頃ですが
症状のある方には大変つらい時期がやってきました(T_T)
そう!!あれです!!容赦なく降り注ぐ例のアレです…
まもなくスギ花粉飛散シーズンに突入となりました。

今年の予報は全国的に前シーズンの飛散量を上回る見込みです。
2月上旬には九州や中国、四国、東海、関東地方の一部で花粉シーズンが始まるとのこと。

花粉が飛散開始して1~2週間経ったくらいから、花粉の飛散量が多くなってきます。特に、以下のような気象条件の日は「花粉の大量飛散」になる可能性が高いため、注意が必要です。

① 晴れて、気温がグッと上がる日
② 空気が乾燥していて風が強い日
③ 雨上がりの翌日や、気温の高い日が数日続いたあと

個人差はありますが、万全の花粉症対策が必要になってきます。
東古松店では、ただいま花粉症対策のおすすめとして
【鼻のどすっきり花粉対策キャンディ】の試食を行っています。

その他、花粉症対策商品も多数ご用意いたしておりますので
是非お近くにお立ち寄りの際は立ち寄りくださいヽ(^。^)ノ