もっちり麦コーナーを作りました

こんにちわ(^O^)
マスカット薬局本店です。

薬局の周りにも桜の花が咲き始めました♪
本格的に春がやってきましたねヽ(^。^)ノワーイ

今回は永倉精麦さんの「もっちり麦」のご紹介です!
「もっちり麦」はもち麦という種類の大麦です。
不足しがちな食物繊維をご飯に混ぜて炊くだけで摂れるという商品です。

このもっちり麦にはさまざまな工夫がなされていて、
一般的な麦ごはんはパサパサしたイメージがあるかと思いますが、
もっちり麦は市場でも希少なもち麦で、加工にも工夫がされているので、
もちもちした食感・粒の大きさで白米と違和感なく食べることが出来ます。


マスカット薬局では4月から5月は
もっちり麦の特設コーナーを設けています。

本店でも、レシピ紹介や冊子を用意しています。
ご飯に混ぜて炊くのはもちろんの事、
茹でて活用したレシピにもチャレンジしてみました!

ぜひこの春から、もっちり麦を活用した健康生活を始めてみませんか?(*^_^*)
皆さまの来局をお待ちしております♪