季節を感じること

新緑の季節になりました。

急激な温度変化や生活環境の変化で疲れが溜まりやすい季節ですが、体を労わりつつお過ごしでしょうか?
私自身もついついスマホを触ってしまい、目を酷使してしまいます。時々思い出したときは外の景色を見たりすることで癒されています。

コロナ渦もあり外出することが減り、なかなか季節を感じる機会が減ってしまいました。
たまには職場でも外の景色を見て季節を感じたいな…と思い、今年は本店にチューリップを栽培してみました。
毎年夏にはゴーヤでグリーンカーテン育てているのですが、他の季節には栽培していなかったので、始めました。

12月に球根を植えたのですが、植物というものはすごいもので、それまで一向に水をやっても変化がなかったのに空気が暖かくなると突然芽を土から出し、あっという間に葉が出て花を咲かせました。
花が咲くまでの期間はスタッフで今か今かと楽しみにしていました。
5種類の色が咲きそろった姿は美しく、春の訪れを感じることができました。
コロナ渦であっても、季節の変化を患者様にも感じて頂けるように、これからも定期的に植物の栽培は行っていこうと思います。


本店は新しいスタッフが加わり、新しい方でも戸惑いなく業務が行えるようにスタッフ全員でルールを見直したり、片づけなどを行っています。
これからも患者様に気軽に立ち寄っていけるような薬局を目指していきたいです。