糖尿病教室に参加してきました!

こんにちは。栄養士の国府です。
マスカット薬局の2店舗で栄養指導を担当しています。
今行っている栄養指導をより充実させるために
倉敷記念病院で行われている糖尿病教室に
参加させていただきました。

今回の教室では、医師と栄養士から話があり、
さらに糖尿病の方向けの食事を参加者皆でいただきました。
こちらの献立1食が468kcalです。
栄養バランス、脂質、塩分などが考慮されているそうです。
彩り、盛り付けもきれいで見た目の満足感もしっかり
ありますよね。野菜をたっぷり使っているので、カロリーは
低くてもお腹がいっぱいになりました。

参加者の皆さんもおいしい料理を食べながら楽しく学べたよう
でした。私自身も、今回の教室で気付いたことを今後の指導の中で
生かしたいと思います。