第2回 「ノルディックウォーキング」

ノルデイックウオーキングは北欧でクロスカントリースキーの夏場のトレーニングとして始まりました。
札幌のスキージャンプのメッカ大倉山シャンツェ隣の三角山ではマイポールを持った市民が早朝からウオーキングを楽しんでいます。
ノルデイックウオーキングは2本のポールを使うことで全身の筋肉を刺激するので、普通の散歩に比べ消費エネルギーは20%増加します。体力づくりやシエイプアップに効果的です、また上半身をしっかり使うので肩や首の凝りの解消や肩甲骨の可動域の改善に有効です。
当日はお体に合うポールを無料で貸し出します。スタート前にミズノスタッフによるオリエンテーションをしますので初めての方、足腰に不安のある方も安心して参加していただけます。
尚、ウオーキングの前に集まっていただいた方には正しい自分の靴のサイズを知ることができる足型測定・自身の生活習慣の成績を知る事ができるAGEsの測定・体組成の測定(体内年齢、体脂肪率、骨格筋量、基礎代謝など)コーナーにもご参加いただけます。
さわやかな紅葉の下を皆で歩きましょう。ウオーキング後AGEs減少に効果的なマンゴスチンを含む養命酒製造の美味しい黒酢ドリンクを用意していますょ!