RSS

活動報告

2019/05/25

血管年齢・AGEs測定会開催いたしました

日時:5月23日(木)
場所:ニューロン薬局香露園店

令和元年、風薫る5月(⁉)と言いたいところですが、日中30℃と真夏を感じさせる陽気の中、“測定器がやってくる”と題し「血管年齢(血管の弾力性)」「AGEs(最終糖化産物)」測定会を行いました。

店頭での告知を見て下さった地域の方や、平素当店をご利用くださっている皆さんがご家族やお友達を誘ってくださり、約60名の方にご参加いただきました。

測定前少々緊張気味の面持ち、測定結果に一喜一憂…
皆さん健康志向が高く、血管年齢・AGEsともに実年齢を下回る方が多いようにお見受けいたしました。測定後は血管を若々しく保つ生活習慣(食生活や運動など)の、アドバイスをさせて頂きました。

血管年齢を測定された方の中には、体格の良い若い男性が、実年齢を大きく上回る結果になった方もいらっしゃいました。ご本人もショックを受けておられました…。喫煙やアルコールの多飲、インスタント食品や加工食品の摂取過多などが懸念されますので、注意していただくようアドバイスさせて頂きました。生活習慣病は若い人にも広がりつつあるのかもしれませんね。

今回の結果を参考にして、年齢問わずどの世代の方も健康で活き活きとした毎日を過ごして頂けるように、今後もスタッフ一同でサポートしてまいります。

沢山のご参加、本当にありがとうございました。次回開催は未定ですが、定期的に開催していこうと思っています。日時や内容が決まりましたら、こちらでもお知らせするので、
どうぞお楽しみに♪

▲ このページのトップへ戻る