睡眠時間が短くても、眠りの質を高める!(京都 おぐりす薬局)

こんにちは、おぐりす薬局嫁です。

毎日、よく眠れていますか?

・なかなか寝付けない。ベッドの中で30分〜1時間以上ゴロゴロ…まだ寝れない…

・睡眠が浅い。夜中に何度も目が覚める…

・早朝に目覚めてしまう…

・朝起きたときぐっすり寝たかんじがしない。それが続いて、しんどい…

人それぞれいろいろな眠りの悩みがあり、ご自分の睡眠に満足できているかたは少ない印象です。

実は、睡眠時間は、短くても良い、のです。
年をとるにつれ活動量、基礎代謝量が減り、その分若いときほど身体を休める必要がないからです。
問題は、「睡眠の質」。

朝、スッキリ起きられて、
夜は自然に眠くなり、寝る。
夜中に何度も目覚めることなく、深〜い眠りにつき、また翌朝スッキリ起きる(^^)☆

この、「質の高い睡眠」の手助けをする新商品が出ました!

むりやり眠くさせる薬ではなく、
「体内時計のリズムを正しくさせ、睡眠の質を高める」のが特徴。
夜自然に眠くなり、深い眠りにつき、朝自然に起きられるようにする…。この理想を助けます。

実は夜眠くなるためには、睡眠ホルモンとよばれるメラトニンのもとになるセロトニンがたっぷり必要となるのですが、そのセロトニンを増やす効果のある「ラフマ葉」が主成分のサプリです。古くから、漢方としても使われている成分です。

さらに、深い睡眠になるのを助けるクロセチンや、リラックス成分であるGABA、体内時計の正しい働きを助けるネムノキ成分も配合。
総合的に、眠りの悩みの解決をサポートしてくれます。

さて、生活習慣としては
◎朝日を浴びる
◎朝食をとる
ことも、良い睡眠のリズムを確立するために重要です!!

ぜひ、毎日の習慣に取り入れていきましょう\(^o^)/



眠りについて気になる方は、ぜひ店頭にご相談にきてくださいね。


おぐりす薬局