暖かい飲み物でホッと一息

11月を目前にして段々と寒くなってきましたね(*^。^*)

薬局に来られる患者様もかぜの方がふえてきました。
かぜの予防には手洗い、うがいも大事ですが、よく食べ、よく寝て、まずはウイルスに負けないからだを作ることがなによりも大切です(*^-^*)

寒くなってくると体の中も冷えて代謝が悪くなってきます。
暖かい飲み物や、食べ物で体の中を温めて代謝のよい体をつくるために、いつもの食事に体を温める作用のある、葛や、しょうが、こしょう、ニラ、にんにく、ネギ、えび、シナモンなどを取り入れてみてはいかがでしょうか。

漢方でも体を温める作用の漢方には、『葛』『生姜』『桂皮』はよくつかわれています。

きはら薬局では体を温めるホットドリンクとして、『抹茶くず湯』『しょうが湯』『ホットきんかん』『ホットれもん』を販売しています。粉末の1回分ずつの個包装なので、お家で、職場でホッと一息つきたいときにぜひどうぞ(*´▽`*)

各一袋30円です(#^.^#)