新元号は『令和』

こんにちは きはら薬局です(*^-^*)

今日から4月1日 新しい年度の始まりです 

まわり見渡せば、新しいスーツに身を包んだ新入社員や大学の入学式のフレッシャーズがちらほら。

でも今日一番のニュースといえば『新元号の制定』ですね

11時45分から発表されるということでスタッフ一同テレビに注目。そして新元号が『令和』と発表されました。

平成を使うのも残すところ1か月
5月からは令和元年になりますね

今年のゴールデンウィークは天皇陛下の退位と即位で例年とは違い10連休と長期の連休になります。
気付くと連休に入り病院があいてない!お薬がない!!
っということにならないように、お薬に少しの余裕があっても連休前には受診するようにしてください。

昨日は二条城に桜を見に行ってきました。
まだまだ三分咲きくらいでしたが、桜まつりが開催されていて、桜を愛でながら、花より団子の私はおぜんざいをたべ、みたらし団子を食べと、お花見を満喫しました。

今週もまだまだ気温の上がり下がりが大きくて体調を崩しやすい日が続きますが、そんな気候のおかげで今年は桜が満開になるまで例年よりも時間がかかり、お花見も長く楽しめるという予報です。
脱ぎ着しやすい上着をもってぜひお花見にお出かけしてみてください