甲子園も準決勝

こんにちは きはら薬局です

台風も過ぎ、お盆もあけて少し朝の暑さはましになってきたようにおもいますが、まだまだ日中は猛暑が続きますね。

高校球児の熱い戦いもあと二日で終わりです。
実は私は高校野球ファンで、毎日昼間は野球中継をチラチラ見ながらお仕事を(笑)夜は毎日熱闘甲子園で試合を振り返り。。。。。

大阪桐蔭ファンの私としては春、夏ともに甲子園に優勝旗を返しに来るだけだったことは残念で仕方なかったのですが、去年悔し涙を流した星稜・奥川君が今年も甲子園のマウンドに戻ってこれて嬉しかったです。

2回戦は京都代表立命館宇治との闘いだったので、見に行ってきました。
先発は奥川君ではなかったものの、5点リードされた立命館宇治が6回の裏2点を取り返すと遂に、奥川君が登板。

立命館宇治サイドも奥川君の登板に拍手してしまうほど場内が沸き立ち、そして自己最速の154キロ。高校生とは思えないほどのパワーがありました。

3回戦では智弁和歌山との死闘。どちらのピッチャーも素晴らしくて、土曜日のお昼過ぎという時間に試合だったため薬剤師の井上先生と二人待合のテレビにくぎ付けになってしまいました。

日曜の準々決勝は奥川君の登板はなかったものの、仙台育英から17点と圧勝。

そして今日準決勝です。
このブログを書いている間に1試合目が終わり関西対決は履正社が勝利で決勝への切符をゲットしました。

2試合目の星稜VS中京学院大中京
どんな試合になるか楽しみですね。

テレビでの観戦でも球場での観戦でも、湿度も気温も高い昼間はすぐに熱中症や脱水になってしまいます。

水分と塩分をしっかりとって熱中症対策をしながらスポーツ観戦してください。