4月になりました

こんにちは きはら薬局です(*^▽^*)

4月にはいりましたね。
本来であれば今日始業式だった学校も多かったのですが市内の小学校、中学校、幼稚園は来週まで休校が延長になりましたね

日々感染患者数が増え、京田辺市内でも感染者が増加しています

周りの噂で
『○○が新型コロナに効くらしい』
『○○で新しく患者が出たらしいから行ってはいけない』
等、まことしやかにささやかれていると患者さんからもおききします。

こんな時だからこそ、噂話に翻弄されるのではなく、しっかりした情報を得るようにしてください。

それぞれの感染状況については各自治体のHPから確認することができます

京田辺市HP http://www.kyotanabe.jp/
京都府HP  http://www.pref.kyoto.jp/

各自治体のHPでは感染状況だけでなくそれぞれの自治体の新型コロナへの対応や対策なども書かれています。

新型コロナにかからないため、自分が感染源にならない為にも一人一人にこころがけが大事な時期です

おでかけから帰った時、食事の前にはしっかり手洗いをするようにお願いします。

きはら薬局も新型コロナ対策としてキッズスペースを止め、お子様用のおもちゃも減らしています。
お薬ができるまでお待ちいただく間、お子様が暇と感じられかもしれませんが感染予防の為ご理解ください。

お車でお待ちになる場合は、処方箋受付時にお声かけいただければお車までお薬をお持ちいたします。