冬季オリンピックが始まりました

こんにちは(*^▽^*) きはら薬局です。

今日も寒いですね。週末は近畿でも大雪の所が多かった様で、三山木でも土曜日は一時吹雪の様に雪が降っていました。

そんな中、北京で冬季オリンピックが始まりましたね。

モーグルやジャンプ、スピードスケートにフィギュアスケートと、寒い中でも、熱い闘いが行われていて、ついついテレビを見てしまいます。

オリンピックだけではなく、先週は栃木てでスケートの国体が、来週末からは国内で2年ぶりにスキーの冬季国体が行われます。
去年はコロナでなくなり、今年もどうなることかと思っていましたが、今年は開会式の中止や、無観客と制限はありますが、感染対策をしっかり行い競技が行われることになりました。

京都府からもアルペンとクロスカントリーに選手が出場します。(因みに諸先生の姪子さんもアルペンに出場します)

コロナでなかなか外出は難しいので、家でオリンピックに国体とスポーツ観戦もいいものかもしれませんね


https://kyoto-sa.com/w/?cat=1,17,-39