【1月】イベント報告

○ベジチェック測定者数:16名(男性7名、女性9名) ※先月までの測定者2名
○お断りされた方:3名

【所感】
今回測定してくださった方の8割程が、目標とされる350gの野菜摂取量に値する結果であり、大変良い結果の方が多い印象でした。
寒い日が続いていることもあり、しっかり野菜を摂れている方は温野菜にして召し上がられているご様子でした。

2名前回までベジチェックを測定をされた方がおられましたが、前回の結果を超えられるように野菜に意識を向けてくださったとの事で、
2名とも結果が良くなっていたとの事です。
イベントを通して患者様の意識も上がったことを認識でき大変嬉しく思います。
数名、結果が175gといった方がおられましたが、「しっかり食べているつもりだった」「まだ足りていないのか」というように驚かれていらっしゃいました。
1日手のひら6杯分の野菜を朝・昼・晩で分けて摂ることが目安といった事をお伝えすると、
「確かに手のひら1杯分くらいしかない時もある」などと振り返っていただくこともできたため良い機会になったと感じます。

継続して患者様の健康をサポートするためにも、イベントを続けていきたいです。