【2月イベント】2/19 栄養相談会を実施します!
みなさんこんにちは、オール薬局山本店です。
突然ですが、冬に口内炎が出来やすい、肌が乾燥しやすい、疲れを感じやすい、傷がいつもより治りにくいなと感じたことはありませんか?
実はそれ、冬の寒さによる栄養失調が原因の可能性があります。
冬は寒さに耐えるため体内では夏よりも多くの栄養素が必要となるため、いつも通りの食事を摂っていても栄養不足の状態になってしまう事があるんです。
今回山本店では管理栄養士による栄養相談会を開催することになりました。
栄養バランスの良い献立が知りたい!
塩分控えめの食事をするにはどうすれば良いの?
骨に良い食材や効率よく摂取出来る調理方法が知りたい!
など栄養に関する相談に普段オールラボで勤務をしている管理栄養士がお答えをします。
もちろん病院の処方箋が出ていない方でもご参加いただけます。
食事についての疑問やお悩みなどどんな些細な事でも構いませんので、ご興味がある方は是非お気軽に薬局スタッフまでお声かけ下さい!
【開催日時】2026年2月19日(木)13:00〜17:00
※予約制となりますので予約状況によってはご希望のお時間に添えない場合がございます。
【開催場所】オール薬局山本店
【参加費用】栄養相談初めての方:無料
2回目の方:500円
3回目以降の方:1100円
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
