【9月イベント】栄養相談会を開催します!
みなさんこんにちは、オール薬局山本店です。
立秋が過ぎ、暦の上では秋が始まっているとはいえまだまだ厳しい暑さが続いていますがみなさまいかがおすごしでしょうか?
9月は朝晩の涼しさと日中の夏用の暑さによる寒暖差や夏の疲れが溜まり自律神経の乱れが生じて食欲不振や体のだるさなどの不調が出やすくなる時期です。
秋が旬のキノコや豚肉などのビタミンBや大豆などのタンパク質でしっかりと体に栄養を蓄え、根菜類などの食物繊維で腸を整えて備えましょう。
オール薬局山本店ではこの度9月に毎回ご好評をいただいている管理栄養士による栄養相談会を開催することになりました!
この食材の良い調理法やレシピが知りたい!
健康診断の結果が気になるので食生活を見直したい!
貧血気味なので鉄分を摂取しやすい食事やレシピを知りたい!
お子さんの食事で気になることがある…
など食事や栄養に関する相談に普段オールラボで勤務をしている管理栄養士がお答えをします。
もちろん病院の処方箋が出ていない方でもご参加いただけます。
食事についての質問やお悩みなどどんな些細な事でも構いませんので、ご興味がある方は是非お気軽に薬局スタッフまでお声かけ下さい!
【開催日時】2026年9月16日(水)13:00〜17:00
※予約制となりますので予約状況によってはご希望のお時間に添えない場合がございます。
【開催場所】オール薬局山本店
【参加費用】栄養相談初めての方:無料
2回目の方:500円
3回目以降の方:1100円
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!
