新型コロナウイルスの拡散予防対策について

新型コロナウイルスの拡散防止に対し、当薬局では、下記の通り対策をしております。

1 投薬カウンター全てに手指消毒剤を設置しています。また、ビニールシートでお客様との間隔を広くし、息や声を発する事による飛沫防止をしております。
2 定期的にドアノブやカウンター、レジ紙幣、硬貨、椅子、トイレ便座等を消毒用エタノール、次亜塩素酸ナトリウム液で消毒しています。また、洗面所だけではなく、トイレ内部にも消毒剤を設置しました。便座の除菌にご使用下さい。
3 咳やくしゃみ等、感冒似の症状がある方へお薬をお渡しした場合は、速やかにそのカウンターをアルコール類で消毒しております。
4 スタッフで感冒似の症状がある者ない者関わらず、マスクをし、接客致しております。(ただし、状況に応じてマスク着用をしない場合もあります)新型コロナウイルスは市販全てのマスクの繊維幅より小さいものです。マスクは万全というわけではありません。マスクは飲食物の摂取等で一回外すだけでも効果はほぼ無くなります。装着の仕方もそうです。また、上記の理由もあります。それ以上に手洗いが重要と考えます。

お客様におかれましても、ご自宅に帰られた際は、石けん等で十分に手洗いをし、予防をお願い申しあげます。また、床や靴などにウイルスが付着している場合がありますので、その点もご注意下さい。