8月到来

こんにちは、坂下薬局のKです。

早いもので8月到来☀

今日はお昼にかけて雷が鳴り始めて「ちょっと降って涼しくなったらいいな」と思っていたのですが…想像以上の豪雨と突風で驚きました。そこまでは望んでないよってくらいの天候でした。薬局はのぼり旗が吹っ飛び倒れたくらいの被害で済みましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか?

春 ちょっと過ごしやすい
夏 酷暑
秋 ほぼなし
冬 大雪

最近の過ごしやすい時期の少なさは異常。
夏は夏で酷暑の暑さをどこかに保存して、冬になったらその夏に貯めた暑さで大雪を溶かせるシステムとか作れないかなって毎年思っています。頼む、誰か…!

ここ最近は熱中症の患者さんも増えています。
小さなお子様から働き盛りの方、老若男女問わずです。

お近くを歩いている時に「どこかで暑さをしのぎたい」と思いましたら、坂下薬局を休憩スポットとしてご利用ください。
薬局内は涼しく保たれていますし、ウォーターサーバーでお水も自由に飲めます(*'▽')どうぞ気軽にお立ち寄りください。