秋らしくなってきた…のかな?

こんにちは、坂下薬局のKです。

体感ではありますが、酷暑日が続いた時期に比べると少し過ごしやすくなったような気がします。最近、私事ですが引っ越しをしました!マイホーム!家が広くなって快適ですが掃除はちょっと大変です(´・ω・)
でも家の中がだんだん整っていくのは楽しいもので、家具も新調したり好きなものを配置したりするのが息抜きになっています。


さて9月になりましたが、コロナの患者さんが増えています。
5類に引き下がって感染者数の報道がされなくなったからか、そう感じなくなっているのかもしれませんが…増えています(:_;)

そんな中、医薬品の流通が悪くなっています。
主に咳止め系。ニュース番組でも取り上げられていて周知されてきてるようですね。発注しても医薬品が納品されないという異例の事態です。私自身も調剤薬局に関する仕事を続けて14年ほど経ちますが、こんな事は初めてです。
他のスタッフも「こんな事ありえないよね」と。

早くこの状態が改善されればなと日々思っています。