さくら薬局山口 改装before~after!!

こんにちは。さくら薬局山口、事務員のOです。

今回処方元の医院が1週間お休みをされるということで、その間に待合室を改装をしよう!という事になりました。
さくら薬局の悩みはやはり狭い事です。待合室を少しでも広くして患者様に快適に待っていただきたい!という思いがみんなにありました。

今回は待合室の照明を変更、壁紙を全面貼り換え、床を木目調にし、投薬台に今まで無かった仕切りカウンターを設置しました。

照明はLEDに変更して明るく、天井の壁紙は遊び心で空と雲がプリントしてあるものを選びました。

カウンター下は段差を無くして一枚板に変更しました。ポスターも綺麗に貼れます。

穴が開いていたトイレドアもドアごと変更。ネットで見つけた木のトイレマークも貼り付けました。

改装した後に来局された患者様から変わったね、明るくなったね、と言っていただけました。
あとは広く感じるね、という感想もいただきました。
これからも患者様から居心地がいいと言っていただける空間を目指していきたいと思っています。