こんにちは~

こんにちは(~o~)
今日はまたまた、寒いですよね~
夜から雪になるそうですが、これだけ気温の変化があると、体調管理が大変ですよね~
わたしは、体調というよりも、頭がパープリン子ちゃんになりそうですが。。。
昨日のブログは、愚痴っぽくなってましたよね~
すみませんでした<m(__)m>
しかし、向かいのデスクの彼女はプププとわらってましたが(笑)
昨日の話ではないですが、学歴?年齢?地位?子供の有無?等々で変わるもんですかね~
人は年齢などではなく、生きてきた道、通ってきた道で、人間形成があるのかなぁとか。。。
後は、周りの人間とか。。。
いいことばかりしか言わない人を回りにおけば、考え方は偏るし、マイナス意見も磨いてくれてるんだなぁとか
思っていますが、みなさんはいかがですか?
わたしは、自分よりも若い人でもすごいな~と思います
どうしてこんなに頑張れるんだろうとか、こんなことができるのかなぁとか、素敵なことができるひとだなぁとか。。。
年齢、性別、仕事の種類に関係なく思うことがあります
たとえば、子供
子供は、正直でなんの曇りもなく、それが故すごい発言もしますが、自分が忘れていた感覚を思い出させてくれます
人のことを思っても仕方ないかも知れませんが、みんなが仲良くなることを邪魔したくなる人って居ますよね~

今日、午前中にちょっとしたミーティングがありましたが、とても疲れました。。。でも、お昼みんなで食べているとき誰かしらが笑いの道へと持っていってくれたんです
相手を思いやれたり、その場の空気に察しがつくこの職場に本当に感謝でいっぱいです
”みんなありがとう”
みなさんも、何かあったら愚痴でも八つ当たりでもきてみませんか?きっと、帰るときには少しでも笑ったりホッとしたりするかもしれませんよ(*^_^*)

さてさて、今日の空は雨です
”雨降って、地固まる”に、なんでもなったら、いいですね
そう思って、皆さんも暖かい日差しを一緒にまちましょうね

私のだいすきな文章を、紹介しますね~