休日最終日の〆は・・・

3月21日おはようございます。

皆様三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

私はというと、土曜はもちろん通所業務で仕事でしたが日曜月曜は連休でした。

研修会も入っておらず日曜日は久しぶりに家族でボーリングに行ったり食事に行ったりカラオケにいったりとなかなか充実した一日でした。

月曜日は朝から車の定期点検に出かけ午後からは家の花壇の手入れをして少し休憩を入れて夕方からは急患センター準夜勤当番で出動!

理事会終わって急患センターに寄った時の情報もありましたが「3月も終盤にかかってきたけん、もうそこまで忙しくもないやろ?」と思っていたら甘かった・・・。

もちろんピーク時まではないですが40~50人くらい来たのかな?相変わらずインフルエンザ・予備軍の患者さんがほとんどで、途中で分包機トラブルもあったりして17時から21時くらいまではバタバタが続いていました。

今日は連休明けということもあり予約も少し多めの予定。

飛び込み受診も入ってくると思われますが、在宅患者さんの予定が入ってなかったのが救いかな?

本日も気合を入れて頑張っていきましょう!