波佐見観光記 ~西の原~

3月28日おはようございます。

昨日の続き

次の目的地へ移動。

やきもの公園から近くにある「西の原」。

もともと窯元があった製陶所跡地にカフェや生活雑貨を取り扱うお店が集まったエリアです。

西の原についたのが11時少し前。

お店が開くのは11時のところが多く、しばしお店周辺で休憩。

目的はお餅を使ったデザート「もっふる」を食べること。

さあ、11時になったぞ!とお店の看板をよくよく見るとオープンは12時・・・。

1時間は待てんばい・・・とデザートはあきらめて、オープンしているお店めぐりすることに。

陶器を扱う「南倉庫」さんにはシャレオツなマダムたちが好きそうな陶器や磁器が多く取り扱われていました。

その中にファミコン世代の私にビビっときたのがドット柄の箸置きやマグカップ。

けっこう気になったんですけど実際使うかどうかと言われると・・・むむむ・・・今回はひとまずパスで。

その後何件かの雑貨店を一通り見て回ったけど、ちょっとオシャレ過ぎて個人的にはちと思っていたのと違ったかな?

結局西の原では何も購入せず次の目的地へと移動するのでした。


つづく