Boys Meets ヤマジ

5月29日おはようございます。

大学時代の友人ヤマジが広島から仕事で福岡に来ると連絡があり、金曜の業務終了後に福岡に在住している仲間とプチ同窓会を開催しました。

開場は博多駅すぐそばにある300歩横町にある「しらすくじら 磯貝」。

あの磯貝の系列店です。

ってか駅近くにこんなオアシスができていることに今回初めてしりました!

磯貝以外にも有名店がひしめき合って活気がある場所でしたね。

久々に会った友人たちは・・・老けましたね(笑)

あのスリムだったみんなも顔に肉が付きお腹回りもサイズアップ。

髪の方も・・・いや、髪の話は止めておきましょう・・・。

みんなそれなりに役職についていたりして会社ではビシっとしていると思うんですが、そこは友人で集まった会だったのでバカ話しでかなり盛り上がりました!

美味しいお酒もすすみ・・・と、いいたいところでしたが、翌日は子供の運動会で朝から場所取りに行かなくてはならず、私はノンアルコールで・・・それでも楽しかったな・・・。

あの香椎で過ごした4年間(中には5年のメンバーもいましたが(笑))が走馬灯のように蘇り・・・ってか、もう20年以上前やんけ!!そう考えるとひくわ~・・・。

せっかく福岡へ来たので〆はラーメンでしょ。

博多駅近くであまりお店を知りませんでしたが、ネットでいくつか調べると中洲の繁華街で見かけていた豚骨カプチーノでおなじみの「一双」が駅東の方に支店があることがわかり行ってみることに。

ところがですよ、お店に行ってみるとお客さんの行列がすごく「こりゃ何分待たないかんかわからん」と次なる案を。

近くっちゃー近く、実家から帰る時にお店の前を通っていて前から気になっていた「一成一代」に行ってみることにしました(車を取りに行って車で移動)。

こちらもお客さん多かったですが、スムーズに入店成功。

ラーメン、硬でお願いします。

一成一代もカプチーノ系で泡立ったスープでした。

味の方は・・・旨い!!

豚骨臭はなかなかですが、スープの方は思ったよりもサラッとしていてなかなかいい感じです!

一杯目は紅ショウガでいただき、替え玉は高菜を入れて完食!!

広島から来た友人も満足してくれてホッとしました。

そこから友人をホテルまで送って、別の友人を送ってから帰宅。

帰宅したのが12時まわったくらいだったかな?

翌日の並びに備え(5時起き・・・)ストロングゼロをぐっといただいて、その日のことを思い出しながら床に就くのでした・・・。

ヤマジ、今度はみんなで広島行くけ~案内してやってや~!!