順番取り奮闘記

5月30日おはようございます。

先週末は運動会が開催された小学校が多かったようですが、私の息子の小学校も土曜日に運動会がありました。

で・す・が、現在は薬剤師一人で対応しているので残念ですが運動会を見に行くことができませんでした・・・。

それならば!とせめて家族の見やすい場所を・・・と通勤前に朝早くから場所取りのため学校へ並びに行ってきました(ってか、毎年ですけどね)。

前日は同窓会でしたがノンアルコールだったおかげで朝の5時起床!!

そのまま薬局へ行けるように身支度してでかけました。

お姉ちゃんの時から朝早く順番取りで並びに行っていましたが、毎年並びがエスカレートしてきているので嫌な予感はしていましたが・・・すごっ!!

学校には5時半ころに着きましたが、すでに長い行列ができていて列が旧3号線まで届き折り返している状況でした・・・。

マジかよ・・・昔のパチ屋の新装開店並やな・・・。

本を読んだりスマホをいじって時間をつぶしていると校門が開いて並び直しです。

以前は開門と同時に猛ダッシュしていましたが、去年?一昨年?くらいから開門し5人ずつ並び直して5人ずつ入場するようになっています。

単純計算しても100人以上は私の前に並んでいてテントの場所は無理かな・・・。

そうこうしていると7時になって入場開始です。

いそいで目的の場所に行ってみましたが、すでにトラック周辺のテントはシートで埋め尽くされ場所の確保が出来なくなっていました。

で、近くを見ると離れた場所にテントが建てられていたのでとりあえずその場所を確保。

ごめんなさい・・・来年はもっと早起きしますので・・・。

それから肩を落としながら家に帰り職場へとでかけるのでした・・・。

後から聞いた話ですけど先頭の方深夜12時からテント持参で並ばれていたとか。

う~ん・・・そこまではさすがに無理やな・・・。

まあ、とりあえず後2年は頑張らなですね。