海水浴

7月24日おはようございます。

昨日は先日購入したシュノーケルを楽しむために午後から近くの新宮海岸へ子供たちと遊びに行ってきました。

海に着いた時は潮が引いてる時間帯で、先週遊びに来た時よりもさらに潮が引いていてテトラポットまで浮き輪なしでも歩いて行けるくらいの深さでした。

海は荒れたりしていなかったですが、海の中は砂が待っているような感じで先週来た時よりもちょっと視界が悪かったのが残念。

それでも前回レンタルした水中眼鏡とシュノーケルのセットに比べると視界も広がり呼吸もしやすく子供も大満足。

私も子供からシュノーケルを借りて使ってみましたが、最近のシュノーケルはすごい!さすが高いだけありました。

通常は海に潜るとシュノーケルから水が入り込んで水面に上がった時に入り込んだ海水を噴出させる必要がありますが、最近のシュノーケルはどうなってるのかよくわかりませんが、海に潜っても先端から海水が入り込まないようになっています!

これはすごいですね!!

大きな魚を見つけることはできませんでしたが小さな魚はたくさん見ることができました!

昨日も2時間少し遊んで帰り充実した日曜日を過ごすことができました。


今週の予定ですが、明日は業務終了後に久しぶりにゴルフメンバーと集まって飲みに行く予定です。

水曜日は研修会で司会担当の予定・・・今から緊張しとります・・・。

金曜日は理事会。

あー・・・9月にある講演会の資料がまだ手つかずで作らにゃならんのですが、8月の棚卸路資料も準備せないかんしなかなか気が乗りません・・・。