三日月庵

3月15日おはようございます。

昨日はのんびりムードの一日かと思っていましたが、開けてみるとなんてことなかったですね・・・。

来週の水曜日が祝日という関係もあり、在宅患者さんに早めの追加処方になったり、在宅患者さんの薬が中止になったので訪問して分包し直してセットしたり、同じく別の在宅患者さんがお薬ボックスで管理していた薬を1包化して、お薬カレンダーを導入し薬をセットしに訪問したり、広域の患者さんから薬が無くなってしまったけどどうしたらいいか?と追い合わせがあったり(後から見つかったので事なきを得ましたが・・・)、その患者さんが何度か同じようなことを繰り返しているので今後のことも気になり包括支援の担当者さんと電話で相談したり、透析患者さんの臨時処方で対応したりと何だかんだであっちに行ったりこっちに行ったりとバタバタした一日となっていました。

そんな中でも溜まっていた事業所ゴミの処分にも行けてモヤモヤしてたものがスッキリできました。

で、せっかく遠出したのもあったのでお昼は少し贅沢をと宗像の江口にある三日月庵に行くことにしました。

平日というのに相変わらずお客さんは多く駐車場も満車になっていましたね。

久しぶりに行くと見たことのないメニューもあり悩みに悩んだ結果・・・やっぱ定番の海鮮天丼を注文することに。

期間限定の海鮮うどんのビジュアルにもかなり魅かれたんですけどね・・・。

相変わらずのインパクトですね!

でも気のせいなのか・・・?ご飯の量が減っているような気がせんでも・・・?

欲張ってセットにしてしまったけど、これはいらんことでしたね・・・単品でよかった。

こんなんが積み重なってお腹の方に蓄積されるのはわかっているんですが、なかなか止められませんね・・・。