肉盛り中華そば 初代松山

3月22日おはようございます。

昨日はお休みで研修会もなく一日のんびり(?)過ごしていました。

朝方の用事ごとを済ませてお昼をどうしようか考えて・・・そうだ!あそこに行ってみたい!!

福岡と言えば豚骨ラーメンなんですが、最近は醤油や塩、味噌のお店も多く出店されています。

私はというと豚骨はもちろん好きですが、最近は醤油系が好きでチャンスがあればそっち系のお店に方に好んで足を延ばしていました。

去年くらいに近所にオープンしていた「肉盛り中華そば 松山」。

売り切れ次第終了と看板に書いてあり、夕方頃通るといつもお店が閉まっていて、気にはなっていましたがなかなか訪問する機会がありませんでした。

今回はタイミングも合い家族みんなで行ってみることに。

お店は食券性になっていてメインはデフォの中華そばと特製中華そば、そして肉盛り中華そばになり、あとはもやし入り、白髪ねぎ入りなんかもあったようでした。

まずはデフォルトで注文です。

食券を渡したら学食みたいにお盆がセットされたカウンターに並んで出来上がりを待ちます。

並んでいる時に気が付きましたがご飯はなんと100円でお変わり自由となってます。

しかも白飯と肉飯の2種類が準備されており、白飯用に漬物も3種類くらいと卵かけごはんができるように生卵も準備されていました!

これは食べとかな!と追加注文。

できあがった中華そばにはお好みで自由にネギを入れられるのもうれしいですね!
スープは背脂が浮いてますがくどくはなく、醤油はけっこう濃いめです。

チャーシューもデフォなのに量が多く美味しいですね(肉盛りにしたらどれくらいの量になるのか・・・!?)。

ご飯は肉飯を食べてみることに(どっちも食べれるようになってます)。

チャーシューと中華そばのスープ?で炊き上げた炊き込みご飯になっていて、これも旨っ!!

学生時代だったら何杯おかわりしてたやろか・・・?

個人的にはもう少しスープは薄めがよかったかな?

もやしが入ったら少し味も薄まるかもしれないので、次回はもやし入りで注文してみたいと思います。

子供たちにも評判だったので近くの佐渡友と使い分けローテーションン入り決定ですね!