麺や 道 ~バジル豚骨~

6月22日おはようございます。

水曜日の事。

水曜は門前のクリニックがお休みで割とのんびりした一日ですが、広域や在宅患者さんの処方せんも取り扱っています。

在宅の患者さんに処方箋のファクスが届き、薬を準備して訪問の確認の電話を入れると電話は鳴るけど出られない状況。

ちょうど患者さん宅方面に用事もあったので、先に済ませるべくとりあえず向かうことにしました。

用事を済ませ再度電話してみるも今回も不通。

むむむ・・・どうしたものか・・・?

とりあえずお昼時間にもなっていたので先に昼ご飯をとることにしました。

薬局戻ってストックしていたカップラーメン食べるか・・・?それとも外に出てるので何か外食しようか・・・?

!!

そういえば・・・。

SNSで近くのラーメン屋さんが限定メニューを出している情報を見ていたので食べに行ってみることに。

「麺や 道」の期間限定バジル豚骨!!

バジル、バジラー、バジリスト、バジリスク(?)の私にはそそられるメニューです。

スープは通常の豚骨スープに比べるとバジルが混ざっている分や淡いグリーンカレーっぽい色をしています。

オリーブピルがひとかけしてあって、これがまたなかなかいい仕事をしています。

豚骨スープと喧嘩せず味もバジルが効いてなかなか面白い味。

当然替え玉して完飲してきました。

・・・替え玉よりも白飯いれてリゾット風にしたほうがよかったかな?

これはまた課題が残りましたね・・・。

まあ個人的な希望としてはもう少しバジル強めがいいかな?

それとトッピングでいいので、炙りチーズを入れたらさらに美味しくなりそうな気もするんですが・・・。

昼食を済ませ患者さん宅に電話すると連絡がつき、無事に訪問してから薬局に戻るのでした。