季節外れ

1月9日おはようございます。

通常研修会が終わった後はその日に得た情報をアウトプットするために研修会後研修会(飲み)することが大体なんですが、先日の研修会は宗像からの参加者が少なかったため真っすぐ帰宅しました。

思っていたよりも早く研修会も終わり家でちょっとした用事を済ませ外に出てブラブラしてると塀に何やら異物を発見。

何かな~と思って近づいてよく見てみると・・・ハラビロカマキリ!?

えっ?一月よね???

これは私の酔えば酔うほど強くなる酔拳VSリアル蟷螂拳のバトルスタートか?

そ~っと触ってみると、かなりスローリーではありましたが動いていたので死んではいませんでした。

私も鬼ではありません。

勝負は見えていたのでそのままにしておくことにしました。

後から気になってネッツで検索してみると餌・温度管理すれば11月くらいまでは飼育できるようなことが書かれていましたが、自然環境の中この時期餌もなかなか捕食できないだろうし、この寒さの中でどうやってその日まで生きてきたんでしょうかね・・・?

ただそれだけの話。