豚そば 月や

1月15日おはようございます。

先週の水曜日はちょいと野暮用があり、業務終了後に博多の方まで出かけてきました。

某ホテルでの会食を終え時間もまだ早いということで〆のラーメンを食べに行くことに。

そう言えば先日ブログで豚骨はほとんど食べないようなことを書いていましたが、忘れてはいけない存在を忘れていました・・・。

中洲は錦小路の「豚そば 月や」!!

元祖と月やは別もんです。

まずはハイボールとあみ漬け青唐辛子とポテトサラダで乾杯!

あみ漬けは相変わらず旨いですね~!マジで持ち帰り用に販売してくれんやろか?

飲み助が多いなら一人一個注文することを推奨します。

そして久しぶりの豚そばを注文。

いや~~~~~~~~~~~~~~~っ・・・やっぱ旨い!!

豚骨っちゃ豚骨なんでしょうけど、見てわかるとは思いますが一般的な豚骨とは一線を画しスープも上品なお出汁でも飲んでいるかのようです。

これもマジでコンビニの味噌汁コーナーとかにスープだけで販売されていれば、昼飯はスープ飲んどくだけでもいいんですけどね。

元々クリア系豚骨ラーメンと言えば飯塚だったかな?そっちの方で有名なお店があるそうで(クリア系と言ってるかどうかは知りませんが)、最近は同じようなラーメンを出すお店も増えてきました。

某ラーメン屋さんで同じように黄金スープをうたってる豚骨ラーメンを食べましたが・・・ありゃダメだな・・・全然ダメ。

あんまり詳しく書くと特定されるかもしれませんのでこれ以上は控えておきますが・・・。

来週、再来週は日・月と研修会が2週間連続で続き4日とも天神の方まで出てくる予定なので、場合によってはどこかでまた豚そばを食べに行くかもですね。