RSS

ブログ

2019/02/13

麻雀放浪記

2月13日おはようございます。

昨日のつづき

日曜日は薬局で取り扱っている一般医薬品グループでの寿賀の会に参加してきました。

博多区の十日恵比須神社にて傘寿から還暦の先生方四人のご祈祷をしていただき、ホテルオークラでの食事会でした。

会が発展していったのも先生方が引っ張って行ってくれたおかげです。

最後の挨拶では最高齢のM先生が誰よりも薬剤師全体のこれからを心配され、本田あきこ先生の話をしてくれたのは胸が熱くなる思いでした。

盛況のうちにお祝いも終了となり、さて帰りますか!・・・とはならず今回も麻雀することになりました。

会場はいつもの六本松、聖地「マドンナ」。

今回のメンバーはと言うと・・・U製薬の社長、元県薬会長F先生、S先生と私という知ってる人が見れば私だけ「誰やあいつ?」と言われるような豪華なメンバーでの卓となりました。

半チャン2回の勝負でしたが皆さん曲者でやっぱ勝負強いですね!

S先生のつもり四暗刻はみごとでした!(U社長が一発消すため泣いたらツモ牌差し込んでしまいもらい事故・・・まあ、自分が同じ立場でもありゃ泣くけど)

結果はS先生の役満が効いて先生。

F先生もかなり久しぶりに牌を握られたそうですが久しぶりとは思えないような見事な健闘ぶりで全体的にいい勝負でしたね。

なんやかんやで帰り着いたのは1時過ぎだったかな?

先生方、また機会があれば是非ご一緒させて下さいね!



本日は宗像のシニアクラブへ初めての出前講座に行ってきます。

去年の末に話をいただき、ちょこちょこ資料作成を続けようやく形になりました。

皆さんの期待にこたえられるような内容になっているか・・・?

満足して帰ってこれるか?へこんで帰ってくるか?評価が問われるところです・・・。

« 前の記事 少し遅めの新年会シニアクラブ出前講座 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る