RSS

ブログ

2019/04/19

GW中の開局日

4月19日おはようございます。

スギ、ヒノキと続いていましたが、ようやく花粉症の患者さんも一段落してきたようです。

でもその後にカモガヤが控えていますので、反応のある方は引き続き注意をしておきましょう。

今年のゴールデンウィークは10連休!!海外で思いっきり羽を伸ばして遊ぶぞ~っ!!

・・・てな話は夢のまた夢・・・。

まあいつものことですが、もうみんな忘れているプレミアムフライデーにしろ、こういった大型連休にしろ医療関係者にはなかなか関係なく、今年のお休みは4月の28~29、少し飛んで5月の3~6日が休みとなっています。

門前のクリニックは4月30日と5月1日は開院していますので連休中に風邪を引いたり調子が悪いようあれば受診されてください。

5月2日は門前のクリニックが休みですが薬局は通常通り開局です。

もちろん広域の処方せんも受け付けますのでどうぞご利用されてください。

で、この期間で注意しておいてもらいたいのは処方箋の有効期限があるということです。

処方箋には有効期限があります。

特段の記載がなければ発行日から4日以内となっています。

4日以内という有効期限があることを知っていても発行日+4で計算され5日後に来局されるケースも多いのでお間違えないように注意されてください。

連休前半2日は急患センター当番でつぶれてしまいますが、後半の4日は用事が詰まっとりますので充実した休みにはなりそうです。

« 前の記事 サーモン塩辛二代目オレンジリング 次の記事 »

▲ このページのトップへ戻る