二代目オレンジリング

4月20日おはようございます。

物の価値とは難しく、ある人にとっては大切なものでもある人によっては全く価値がなかったり・・・そんな中、昨日はB先生からいいものをいただきました!

薬局の大掃除をしていた時に出てきたそうですが、未使用のオレンジリング!

ブログでも何度か取り上げたことがありましたがオレンジリングは認知症サポーターの証です!!

とは言ってもこれも前にブログで書いたことありましたが、今までにオレンジリングに気が付いてくれたのは民生委員をされていた患者さん一人だけ。

それでもいいんです。

いつか誰か気が付いて相談することができることを知っておいてくれたらそれでいいんです。

と、言い聞かせて何年になるでしょうか?

最初に受けた養成講座も何年前かわからなくなりましたが、ほぼ外すことなく左手につけたままのリングは自分で気が付かないうちに色褪せていって新品と比べると別物のようになっていました。

う~ん・・・ビビット!

でも今つけているリングは愛着も沸いてるので新しいものをもらったらと言って取り換える気にはならないので千切れるまでは今のままで二代目オレンジリングとして保管しておこうかと思います。

B先生ありがとうございました!