平成最後

4月30日おはようございます。

平成最後のブログとなります。

平成最後のGWは日曜・月曜と平成最後の急患センター当番でした。

日曜日は準夜勤当番で17:00~23:00、昨日は日勤当番で9:00~17:00と連日勤務。

「まあ、言うても昨日まで病院もあいとったけん暇やろ」と思っていましたが・・・これがまた忙しかった・・・。

日曜が50人少し、昨日が80人少しの来局だったかな?

インフルエンザ時のピークに比べればかわいいもんですが、疲れたのは疲れましたね。

日曜も朝から患者さんが多く、パートナーのN先生と調剤・投薬をこうたいごうたいやっていました。

特別流行っている症状はなかったですが日曜月曜とB型インフルエンザ患者さんが出ていましたのでGW中人ごみに行かれるときはご注意くださいませ。

で、昨日は業務終了後に平成最後の高校同窓会へそのまま参加。

去年の年末に続き、担任の先生も来ていただいて新メンバーも参加していただき楽しい時間を過ごすことができました!

まあ、その分今朝はなかなかのきつさですが・・・。

平成最後の通常業務頑張ります!!