RSS

ブログ

2019/08/21

無花果

8月21日おはようございます。

薬局で患者さんと話をするときには薬や病気の事以外にもお話しすることがあり、いろいろと教えていただくことも多く大変ためになります。

Tさんもその中の一人で植物関係に精通された方です。

ご自宅の庭ではバラを育てられていて写真を見せてもらったことはありますが、まーーーーあ、よく手入れされていて立派なものです!

バラ以外にも詳しくて、私が自宅で育てているレモンについてもいろいろとアドバイスして下さり大変助かっています。

先日投薬が済み、他の患者さんもいなかったので台風の時のお庭の話などをしている中からイチジクの話になりました。

「育てたことがある?」と尋ねられ、ホームセンターではよく見かけるけど育てたことはないことを伝えると「いるなら今度持ってきてあげる」と言ってくださったので「もし時間があって暇だったらいただけますか?」と甘えさせていただきました。

で、さっそく昨日薬局までイチジクを持ってきてくださったんですが・・・想像してたより立派!!!

実がいくつもなっていて、中にはすでに食べごろを迎えている実もありました。

注意点をいろいろと教えてくれましたが頭に入り切れてないですね(笑)。

かえりに車に乗せようとしたら私が通勤で使用している車にはちょっと大きかったみたいで、今度の休みに違う車で持って帰ろうと思います。

Tさん、ありがとうございました!自宅で大事に育てさせていただきますね~!!

« 前の記事 お盆ですが・・・

▲ このページのトップへ戻る