僕等のダイアリー

H2O「僕等のダイアリー」
H2Oと言って思いつく曲は「想い出がいっぱい」だと思いますし、実際私も去年までそうでした。
この曲もYoutubeがおススメっぽく上げだしていたので何気なく聞いてみると・・・さすが有能アルゴリズム、私のツボを押さえてらっしゃること。
柳沢みきお先生原作でテレビ版「翔んだカップル」のオープニング曲。
マガジンで連載されていたのは何となく覚えていましたが、恋愛系だったので読んだ記憶はほとんどなく、チャンピオンの「月とスッポン」の方が覚えてました。
女心が理解できてないけど恋愛に憧れる青年の心理描写がうまく表現された一曲です。
サビのところでグッと来たと思ったら、2段階目のサビがもう一段階グッと来るところがたまらんですね。
映画版の挿入歌「ローレライ」の方もいい曲なのでぜひとも聞いてみてください。