天気の子

上の子のリクエストに応えて、下の子と三人で観にいてきました。
上演してずいぶん経つので、前日ネットで確認したら結構空いていたので安心して向かったのですが、実際行ってみるとかなり詰まっていたのでビックリしました。
早めにポップコーンも買い込み、記念にパンフレットも購入。
久しぶりに買ったらサイズがコンパクトになっていて、またまたビックリ。
涙もろい私と上の子は何度も泣いていましたが、下の子は少し長かったようで、退屈の様子でした。
「飽きた、出る」と言い出さないかとハラハラでしたが、エンディングでは、上の子と楽しくテーマソング歌っていたのでホッとしました。
映画や小説で泣くのってちょっと恥ずかしいのですが、ストレス解消効果があったり、睡眠と同じくらいのリラックス効果があるらしいので、あまり感情に逆らわず泣くようにしています。
映画を見た後、上の子は早速本屋さんで「天気の子」の小説を購入。
小学生や中学生対象にルビが振ってある本がある事にもビックリです。
いつも、読解力を高める為に本を読んでほしいと思っていたので、これも良いきっかけになりました。
下の子は迷って迷って、プリキュアのシール本を選択。
部屋中にベタベタ貼らないように願うばかりです。
次はアナと雪の女王2が観たいです。
いつ行けるでしょうか?楽しみです。