薬剤師のドラマ

石原さとみさんの主演で薬剤師が主人公の漫画「アンサング・シンデレラ」がドラマ化されるとインターネットで見て知りました。

小学生?がなりたい職業でもたまに「薬剤師」を見かけるようになりました。

市の催し物で薬剤師会が「こども薬剤師体験」を実施するなど薬剤師の知名度も徐々に上がってきている様に感じます。

縁の下の力持ちじゃあありませんが、なかなか脚光を浴びる事が無かった病院の薬剤師の活躍を多くの方に知ってもらういい機会だと心躍っております(*^^*)

サブタイトル「心の処方箋」って言うのも気に入ってます。

患者さんの心に寄り添う薬剤師の姿を是非見て下さい!

4月から放送予定のようですが、今からとても楽しみです♪