予期せぬ事態

今週水曜日。

毎朝一番にオンする電子秤の液晶にまったく表示がつかない。

なんで!?!?
あかんあかん!!

うちの薬局は小児科の処方箋ばっかり。
これがなきゃ営業できない。


よくよく探っていくと、本体とアダプターのコードの接続部分には怪しげな黒いテープが。
しかもこの黒い奴、私が勤めだした6年前にはすでにおいでなさる。


あやしい。。
ここが臭う。。。。。


少し引っ張るでけでポロッと抜けました。
劣化ってこわい。
中、導線むき出しやし(;O;)

てなわけで朝からかけたこともない『はかりのイシダ』にコールしたわけです。


当たり前ですが、何も言わなくても『至急』なのです。

それが伝わってなかったんでしょうね。
待てど暮らせど来ない来ない!!!!

なんとかあちこち角度を変えながら接触をもたせて営業。

だけど限界。
なにしても無反応(@_@;)


あと2組なのに。
あともうちょっと生きてほしかった。。。


催促の電話してもあまり非常事態感が伝わらずで。



ダメもとで横の医院さんに藁をもすがる思いで聞いてみたら。

な、なんと!!
あったーーーー!!

めちゃめちゃ保存状態のいい分銅の天秤。
小学校の理科でみたような。
箱には94年の文字。
18年前ですよ。


ありがたく拝借。
最後の2組にもきちんと調剤できてよかったとホッとし、またグッと疲れた一日でした。

医院さんにも待ってくれた患者さんにも感謝。